トピックスtopics

  • 明けまして、おめでとうございます。

    明けまして、おめでとうございます。

    今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    御蔭様で無事に年を越す事が出来ました。

    これも、皆様のご支援によるものと受け止めております。

    当たり前の日常が、どれほど大切な事か身に染みて感じております。

    感謝しかございません。本当に、ありがとうございます。

    これからも、皆様にとって必要な存在となれます様、

    社員一同、精進して参ります。

    この度の2024年能登半島地震により被災されました皆様、

    ならびにそのご家族様に心よりお見舞い申し上げます。

    皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

  • ご無沙汰しております。

    こんにちは、牛島です。

    あれよあれよと月日が経ちまして、大変ご無沙汰となりました。

    賃貸、売買、建築共にバタバタとしておりました。

    その際中に欲しくないコロナやインフルエンザにも縁があり、

    試験もありで、あっという間に月日が経ちまして。。。

    やっと落ち着いてきましたが、すぐに年末ですね!

    今月ぐらいでしょうか。少し落ち着いてますのは。。。。

    建築着工前に、雑草を取ろうと思いこの間、現地に向かいましたが、

    45リットル袋が24袋の成果でした。

    逞しいですね!見習わないとです。

    木と言えば、上の写真は会社にあるガジュマルの本家です。(沖縄)

    本家は、大きいですね。

    会社のガジュマルは、葉っぱが全部落ちました。。復活するのでしょうか。

  • 何か忙しい。。。

    こんにちは、牛島です。

    6月はいつも落ち着いた感じなのですが、何故かちょこちょこと忙しいです。

    大きなプレッシャーではなく、じんわりと言うのでしょうか、

    予定がドンドン埋まっていきます。

    それにしましても、株価は凄いですね。大手さんはウハウハなのではないでしょうか。

    この様子だと、しばらくは土地値も建築費も高値のまま、維持しそうですね。

    賃貸も新卒や中途等で繁忙期に入られた方も退去(早期退職)し、

    今では第二弾としての入居が動いてますね。御蔭様で、そちらもやっとひと段落です。

    そろそろ、バーベキューでもやりたい感じです(笑)

    上記の写真は今年の建築場所となります。また、進み次第アップして参ります。

  • 春になりました!

    こんにちは、牛島です。

    賃貸の繁忙期が終わり、今回は反省点も多々ございます。

    駅により、賃貸需要の動きが全然違う形でした。

    都内は絶好調で、横浜等は全然でした。反省を踏まえまして進めて参ります。

    都内におかれましては、

    企業が動いた事が一番大きいと思います。

    コロナ前の懐かしい知っている繁忙期でした。

    現在も都内は活発に動いており、もうすっかり戻った感じが致します。

    そんな折、ん?と思うところもございます。

    今の時点で、新入社員の方がご退去という事が結構出てきております。

    まだ、入社して(入居して)すぐなのですが、何が起きているのでしょうか。。。。。

    入社してみて「違った!」という事なのでしょうが、数が結構いる事に驚きです。

    引き続き、頑張ります!

    現在は、国から助成金の出るリフォーム仕事を進めておりますが、

    初めての事で楽しんでやっております。

  • 明けまして、おめでとうございます。

    新年おめでとうございます。

    平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

    旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

    2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

    本年も宜しくお願い申し上げます。

    2022年は、建設資材価格の高騰が急激に進み、不動産価格も一部地域を除いては過去のバブル期以上の値を付けておりました。

    有難い事に弊社は業者様のご支援を頂戴し、お客様にもご納得の価格には、なっていたかと思います。

    しかしながら、今年におきましては、その影響はモロに受けて参ります。その価格が反映されれば、

    正直、買い時では無く建て時でもございません。

    弊社の理念に基づき、このままの推移、もしくはこれ以上の高騰が続く様であれば、どうしてもやらなければならない方以外におかれましては、販売及び建築受注をストップ致します。

    この後の動向を見ながら、値崩れが無く進む様でしたら販売の再開は検討致します。

    上記の様な中で、本年度は下記の二つを念頭に動いて参りたいと思います。

    一つ目は、良い物件の企画や購入に関しては調査よりも【 スピード重視 】

    二つ目は【 多様性における対応とチャレンジ精神で、企業イノベーションに挑戦する 】ということです。

    変化するという事をビジネスチャンスと捉え、今は見えていない新しいお客様の利益になる商品構築を目指します。

    一緒にお仕事、お付き合い出来るようお力添えよろしくお願いいたします。

    今後も末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

    下記は屋形船での忘年会写真です。同じ船に乗ったクルーであり仲間です。

    本当に、有りがたいです。一人で仕事は出来ませんから。。。。